カテゴリ

Powered by Six Apart

リンク

« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

カワセミ科3種

北九州方面ほどではないですが、南九州は今日も梅雨空。

ネタもとっくに切れました。

そこで、春から撮り貯めた、当地で見られる、カワセミ科の写真を、ボロが出ないくらいに

適当にトリミングしました。

カワセミ

Imgp2679_edited1t

ヤマセミ

Imgp7092_edited2t

アカショウビン

Imgp0671_edited1t

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

BORG101ED+K10Dにて。

2009年6月29日 (月)

梅雨の晴れ間

梅雨の真っ盛りの今日この頃、本日早朝、約2時間ばかりの晴れ間に鳥見に行きました。

キセキレイ

Imgp4466_edited2t

Imgp4498_edited1t

メジロ

Imgp4508_edited1t

Imgp4519_edited2t

BORG101ED+K10Dにて。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2009年6月28日 (日)

アオサギ

鳥枯れ、雨、仕事という条件の悪さの一日、夕方I公園へ出撃するも、アオサギが遠くに佇むのみでした。

Imgp4398_edited2t_2

BORG101ED+K10Dにて。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2009年6月27日 (土)

キセキレイ

6月25日のキセキレイです。私にしては、比較的よく撮れたかなと思っています。

今日は忙しく、鳥見に行けませんでした。

明日はどうですかね。天気はあまり期待できないようですが。

Imgp4134t

BORG101ED+K10Dにて。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2009年6月26日 (金)

つばくろ幼鳥

今朝撮ったツバメの子供達です。

幼鳥、かわいいでしょ。

Imgp4205_edited1t_2

  Imgp4233_edited2t

Imgp4257_edited1t 

BORG101ED+K10Dにて。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2009年6月25日 (木)

コゲラ

マイトゥリーにしている合歓の木にて、今朝のコゲラです。

Imgp3990_edited3t_3

Imgp3934_edited2t_5

写真大きくのせました。(やっと、やり方がわかりました、、、。)

BORG101ED+K10Dにて。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2009年6月24日 (水)

ホオジロつがい

昨日のホオジロ夫婦を載せます。

幼鳥の巣立ちが楽しみです。

Imgp3636_edited1t

Imgp3739_edited3t

BORG101ED+K10Dにて。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2009年6月23日 (火)

週末の鳥

南九州は本格的な梅雨空です。

昨日から一回もシャッターを押せず、よって、週末に撮った野鳥を載せます。

オオヨシキリ:「左足の怪我には気をつけましょう」みたいな写真。

Imgp3251_edited2_m

セグロセキレイ幼鳥

Imgp3122_edited2_m

キセキレイ:いつ、どこで撮ってもうまく撮れません。

Imgp3348_edited1_m

BORG101ED+K10Dにて。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2009年6月22日 (月)

キジ♂

昨日撮ったキジ♂です。

この辺は、農道を車で走っていると、たまに見かけます。昨年は自宅の裏にも飛んできたのですが、いつもカメラが手元に無く、♂はこれが初撮です。

曇天で色がうまく出ませんでしたが、嬉しいので2枚載せます。Imgp3289_edited2_m

Imgp3269_edited1_m

BORG101ED+K10Dにて。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2009年6月21日 (日)

ホオがシロっぽいハクセキレイ

本日は昨夜からの仕事が昼頃終わり、午後より出撃しました。

午前中はいい天気でしたが、午後は曇り時々雨。こんな時は、川の方が明るいかなと思い、IS

へ。

過眼線が無いハクセキレイがいました。ホオジロというにはそう白くないし、かといって普通の

ハクセキレイではないし、このようなハクセキレイは3例目です。

1-3枚目は、今日撮影したものです。BORG101ED+K10Dにて。          

Imgp3466_edited1_m

Imgp3549_m Imgp3550_m

今年1月12日に撮ったものです。これが一番ホオジロハクセキレイっぽい個体です。

SIGMA500mmF6.3にて。

Imgp3708_m

4月15日の、このブログに載せたものも再度。BORG45EDⅡ+E620にて。

P4155447_edited2_s

んー。鳥の識別は難しいですね。

交雑個体ということもあるようですからね。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村