カテゴリ

Powered by Six Apart

リンク

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

この1週間

今日も雨でさすがの私も鳥撮できず、ネタ切れです。今日はminiBORG45ED2+E-620で撮ったこの1週間のものを3枚ばかり載せます。

P9230806_edited2s

P9261863_edited2s 

P9272458_edited3s

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2009年9月29日 (火)

ノビタキ

今日は終日まとまった雨。

朝、撮影に出かけるも、まともな写真は1枚も撮れませんでした。よって昨日、夕方のノビタキを。

miniBORG45ED2+E-620にて。

P9283756_edited2s

P9283782_edited1s

P9283851_edited1s

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

ホオジロ

27日午前は、miniBORG45ED2+2倍テレコン+K10Dにて手持ち撮影してみました。

名機K10Dを遊ばせるのはもったいないと思ったのですが、さすがに厳しいものがありまして、ISO800でようやく止まるという状態でした。

ホオジロです。

Imgp5668s

Imgp5856s

今度は、テレコンを1.4倍にしてトライしてみます。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2009年9月27日 (日)

ノビタキ・草むらにて

今日は、ほぼ一日ノビタキ撮影でした。

午後からは、kimさんとご一緒させていただきました。

まずは、午前中のものから。少しトリミングしてあります。

P9272555_edited2s

P9272611_edited2s 

午後のものです。まずはノートリ。

P9273575s

次はもちろん大トリミング。別に、ノビタキの解剖学的写真を撮ってるつもりではないのですが、こんな写真、初めてでしたもので、、、。

P9273579_edited3s

miniBORG45ED2+E-620にて。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2009年9月26日 (土)

ヒガンバナノビタ

当地にもノビタキが現れました。

稲刈り前の田んぼと、ヒガンバナの組み合わせで野鳥が撮りたかったのですが、やっと実現しました。

P9262316_edited2s

P9262165_edited2s_2

P9262168_edited2s

BORG45ED2+E-620にて。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2009年9月25日 (金)

セッカ

今朝、久しぶりにセッカを撮影しました。大好きな野鳥のひとつです。

朝日が当たって綺麗でしたが、写真ではなかなか再現できません。修行が足りませんね。

P9251537_edited2s

P9251534_edited1s 

miniBORG45ED2+E620にて。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2009年9月24日 (木)

H公園のエゾビタキほか

今日は午後から半ドン、もちろんキビタキを探しに行きました。H公園じゅうを歩き回りましたが、目当てのキビタキはおらず、いつも行くところとは、山の反対側にエゾビタキが1羽だけいました。この種の旅鳥はしょっちゅう移動するのですかね。別の山でも10日くらい前は数羽いたのですが、いまはまったく見かけません。

いい運動にはなりました。

エゾビタキです。

P9241009_edited2s

いつものヤマガラです。

P9241459_edited1s

昨日、kimさんとご一緒したときのカワラヒワです。P9230382_edited2s_2

minBORG45ED2+E620にて。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2009年9月23日 (水)

キビタキ・空抜け

今朝、H公園で帰りがけに飛び込んできたキビタキ♂です。

残念ながら、空抜けですが、ノートリです。写真はイマイチですが、レンズを通して胸の動きを見ることができただけでも良かったです。

今日は午後から久しぶりにkimさんとご一緒させていただきました。

朝からラッキーな一日でした。

BORG101ED+K-7にて。

Imgp14291s

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2009年9月22日 (火)

イソ・クサ・アオアシ・シギ

本日は、昼ごろから山に出かけるも成果なく、田んぼと川でシギを撮りました。

春先から同じ所にいるクサシギ(左)とイソシギ(右)です。

P9220107_edited1s

イソシギ

P9220183_edited2s

アオアシシギ

P9220047_edited2s

miniBORG45ED2+E620にて。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2009年9月21日 (月)

1時間の鳥見

今日も、都合により、ほとんど撮影に行けず、4時ころから約1時間のみの鳥見でした。

悪いことは重なるもので、メインのPCがダウン、ノートPCで書いております。これがまた画面がいまいちでして、写真のピントが合っているのか否かがよくわからないコマリモノです。(いつもピンボケですが、、、。)

ちょっとの間付き合ってくれたヤマガラさんです。

miniBORG45ED2+E620にて。

P9219958s