カテゴリ

Powered by Six Apart

リンク

« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

ササゴイの漁

昨日のササゴイです。

この辺のものも、疑似餌を使って漁をするものがいるようです。

葉っぱや、木切れ、そして鳥の糞をつかっていましたが、どれもうまくいかない様子でした。

Imgp1015t

Imgp1108t

Imgp1114t 

Imgp1140t

Imgp1173t

しまいには、オーソドックスな方法で。

Imgp1278t

Imgp1282t

BORG101ED+x1.7AFTC+K7にて。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2010年4月29日 (木)

コゲラ♂

今日は、暁の出撃から始まって、夕方までの鳥見でしたが、「これが夏鳥」といったような写真は残念ながら、撮れませんでした。

早朝のコゲラ♂です。

Imgp0654t

Imgp0685t

Imgp0700t

Imgp0712t   

BORG101ED+x1.7AFTC+K7にて。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2010年4月28日 (水)

週末の鳥~2

見返してみると、そう数を撮っていなかった週末でした。

早朝のビンズイ

Imgp9589t

Imgp9609t

Imgp9725t

Imgp9790t

枝かぶりのヤマセミ

Imgp0589t

BORG101ED+x1.7AFTC+K7にて。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2010年4月27日 (火)

週末の鳥~1

4月25日に撮った、カワラヒワ、セッカ、そしてヤマガラさんです。

Imgp0412t

Imgp0053t

P4255908t

P4255913t

上2枚はBORG101ED+x1.7AFTC+K7、

下2枚はminiBORG45ED2+E620にて。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2010年4月26日 (月)

ノビタキ北上中

昨日、田んぼで撮ったノビタキです。1-2枚目と、3-5枚目は、数キロ離れた別の田んぼで撮影しました。おそらく多数が当地で休憩中なのでしょう。

Imgp0189t

Imgp0054t

P4256277t

P4256000t

P4256055t_2 

上2枚はBORG101ED+x1.7AFTC+K7にて、

下の3枚はminiBORG45ED2+E620にて。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2010年4月25日 (日)

マミチャジナイ

今日は、H公園への暁の出撃から始まり、山、田んぼ、そして川と、夕方まで鳥見ができました。マミチャに始まり、ノビやセッカなどが撮れました。

まずは、朝っぱらから初撮のマミチャジナイです。やや暗かったので、少しボーッとした画になりましたが、嬉しいので同じ場面を3枚貼ります。

Imgp9660t

Imgp9668t

Imgp9674t

BORG101ED+x1.7AFTC+K7にて。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2010年4月24日 (土)

暁のヤマシギ

今日は、夕方まで仕事、もう殆ど目新しい写真はありません。

そこで、今日まで撮りっぱなしだった、4月14日の早朝まだ暗い、6時過ぎから7時に撮ったヤマシギをば。BORG101とK7半手持ち、ISO640-800,SS数10分の1で撮りましたので、どうせブレブレのものばかりだろうと思っていたのですが、結構写っていましたので。K7の手振れ補正、結構効くようです。また、何かと評判のK7の高感度特性も、ISO800までならば、私には許せる範囲です。

Imgp9606t

ヨッコラショと控えめな「伸び」でした。

Imgp96341t 

Imgp9791t

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2010年4月23日 (金)

週末の写真から

ネタ切れ間近です。週末の写真から、主にこれまで出していなかったものを少々載せます。

キセキレイ

Imgp8392t

モズ

Imgp8873t

キジバト

Imgp8931t

カイツブリ

Imgp8439t

Imgp8418t

コムクドリ

Imgp8671t

BORG101ED+x1.7AFTC+K7にて。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2010年4月22日 (木)

大雨のS川

今日は、朝からドシャ降りの雨でした。午後からいつものように半ドンの私め、多少は躊躇したのですが、気がついたらS川原にいました。

比較的多く撮ったカイツブリさんです。

Imgp9087t_2

Imgp9113t

Imgp9137t

Imgp9180t

ヒバリ

Imgp9051t

Imgp9057t

タシギ

Imgp9085t

イソシギ

Imgp9419t

BORG101ED+x1.7AFTC+K7にて。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2010年4月21日 (水)

つばくろ

最近、天気がイマイチで、出撃できず、ネタも切れかけていますので、今日は先週撮ったツバメを少し載せます。飛びものにも挑戦していますが、これもイマイチ上達しません。彼らが去る半年後までには、なんとかしたいと思うのですが、、、。

P4075268t

P4075372t

Imgp8133t

Imgp8152t

Imgp8158t

Imgp8330t

上2枚はE620+ ,下4枚はK10D+ ,miniBORG45ED2にて。

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村