カテゴリ

Powered by Six Apart

リンク

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

川内川原にて

土曜日に撮影した、川内川の野鳥を載せます。

カルガモ

Imgp0125_m

コチドリ

P5298133_m

キジ

P5298150_m

P5298160_m

ヒバリ

P5298164_m

カルガモは、BORG101ED+x1.7AFTC+K7、

他はminiBORG45ED2+E620にて。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2010年5月30日 (日)

オオヨシキリなど

今日は、午前中、山に行きましたが、鳥影無く、いつもの川内川の川原に行きました。最近、同じ場所ばかりですが、これには深い事情がありまして、IS川等よく行く場所は例の問題で、検問所のようになっており、仕事をしている人の目の前で望遠鏡を出す訳にはいかないのであります。

で、午前中はオオヨシキリを探しました。

Imgp0816_m_3

Imgp0754_m_2

Imgp0757_m_2

巣作り中でした。

Imgp0577_m_2

午後は背景がスッキリした明るい写真を撮ろうと、選んだ場所で鳥が止まるのをジーッと待ってました。いつもの面子です。

セッカ

Imgp0861_m

ホオアカ

Imgp0954_m

BORG101ED+x1.7AFTC+K7にて。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2010年5月29日 (土)

セッカとホオアカ

相変わらず、川内川に通っています。

いつも同じような鳥の止まり物ばかりですが、撮れるうちに撮っておこうということで、ご了承ください。

Imgp9204_m

Imgp9873_m

Imgp0337_m

Imgp0359_m

Imgp0371_m 

BORG101ED+x1.7AFTC+K7にて。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2010年5月28日 (金)

コゲラ

最近、H公園に暁の出撃をすると、よく飛んでくるコゲラさんです。

全てトリミングしてあります。

Imgp7862_m

Imgp7959_m

Imgp7978_m 

Imgp8022_m

Imgp8162_m

Imgp8475_m 

BORG101ED+x1.7AFTC+K7にて。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2010年5月27日 (木)

ホオアカ

午後から半ドンで、川内川へ。

ピーカンでしたが、やや風強く、ブレた写真の大量生産でした。草止まりは難しいですね。

ホオアカです。

Imgp9830_m

Imgp8676_m

Imgp8682_m 

Imgp8726_m

BORG101ED+x1.7AFTC+K7にて。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2010年5月26日 (水)

ヤマセミが魚を、、、。

こんばんは。今夜は遅くなりましたので、簡単に現像できた写真の羅列です。

家人が「出せ、出せ」という、ヤマセミが魚をこしらえるところを、ほぼ連続で。ピンボケが混じっていますが、あしからず。

Imgp7316_m

Imgp7318_m

Imgp7319_m

Imgp7322_m

Imgp7323_m

Imgp7329_m Imgp7330_m

Imgp7332_m 

Imgp7333_m

飲み込むかと思ったら、くわえなおして飛んでいきました。雛に持って行ったのでしょうか。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2010年5月25日 (火)

農道のヒクイナ

23日、農道で撮影したヒクイナです。

いままで、中小の河川で撮影したことはありましたが、それ以外の場所で撮ったのは初めてでした。約10メートルの距離で見ると、意外と小さいことがわかりました。

P5237994_m

P5237995_m

P5238003_m

P5238004_m

P5238039_m

 

miniBORG45ED2+E620にて。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2010年5月24日 (月)

アマサギ

昨日のアマサギです。今季初撮りでした。

中には嘴が婚姻色になっているものもいて、綺麗でした。

Imgp9143t

Imgp9037t

Imgp9240t

Imgp9402t

Imgp9409t

BORG101ED+x1.7AFTC+K7にて。 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2010年5月23日 (日)

川内川のヤマセミとオシドリ

今日は朝から、猫と犬の入ったバケツをひっくり返したような雨が降ったり止んだりの一日でした。

めげずに出撃しましたが、今回のヤマセミとオシドリの他に、アマサギやヒクイナ、2-3種のシギチなど、結構多彩な野鳥が撮れました。

なお、今までS川としてきたのは、川内川のことです。流域が広いので、場所が特定されることはないと思いまして、これから実名で載せます。

ヤマセミ:ノートリです。

Imgp7312t

Imgp7259t   

Imgp7323t

オシドリ:どこかにいるんじゃないかと思っていたら、こんなところにいました。大トリミング。

Imgp0006t

Imgp0032t

BORG101ED+x1.7AFTC+K7にて。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2010年5月22日 (土)

キジとキジバト

今週は、天候と仕事の関係でたいした写真は撮れず、また遅くなったので、キジとキジバトを載せます。

Imgp8748t

Imgp8878t

これだけです。

BORG101ED+x1.7AFTC+K7にて。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村