カテゴリ

Powered by Six Apart

リンク

« 新機材で暁の出撃 | メイン | 週末の鳥 »

2010年10月17日 (日)

オオルリ若とキビタキ

今日は朝からHm公園へ、現地でkimさんとお会いしました。オオルリ若の居場所を教えてもらい、なんとか写真が撮れました。同じ場所で、ジョビ♂を発見、証拠写真を撮影、また、アトリも目撃しました。冬近しです。

午後からは、K地区に行きましたが、シギチは1羽もおらず、ノビタキを撮ったのみ。

夕方、Hm公園に引き返し、キビタキ等を撮りました。

オオルリ

Imgp7090t

ジョウビタキ

Imgp6996t

キビタキ

Imgp7243t

Imgp7048t

K-5に、

1,2枚目は BORG71FL+1.5倍テレコン、

3枚目はΣ50-500mm(AF)、4枚目はBORG71FL直焦点で撮影しました。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/408792/25252015

オオルリ若とキビタキを参照しているブログ:

コメント

miyaさん、こんばんは
いつもながら、色々な野鳥、夏鳥&冬鳥と逢えていいですね。
どうして南の方が、冬鳥早く見れるのですかね????
K-5,気に入りましたが、miyaさんはいうかがですか??

こんばんは 今日はお付き合いくださいまして有難うございました。
71FLにK-5を使用されていたのですね。オリンパスとばかり思っていました。テレコンつけてこの画質ならOKでしょう。
そのあと オオルリ2回出てきましたが生意気にもMFで撮ったら全滅org!

ita-sanさん、こんばんは。
こちら、半島を通って対馬、そして南下というルートで早いのではないかと、、、。あくまで私見ですが。
K-5、週末はメインに使いましたが、これから長くメインに使えそうです。画質や色合いには満足しております。ただ、画像処理エンジンの限界を感じる場面も多々あり、連装した次回作に期待です。

kimさん、こんばんは。今日もお世話になりました。
これからしばらくは、焦点距離を変えたりして、いろいろ試してみます。
オオルリ、しばらく楽しめそうですね。

コメントを投稿