カテゴリ

Powered by Six Apart

リンク

« アマサギとモズ幼鳥 | メイン | アオアシシギ »

2011年8月27日 (土)

エゾビタキ来る~BORG101EDⅡにて

ご本人の承諾を得ていないので、お名前は出しませんが、今週はじめにある方からBORG101EDⅡを非常に安くで購入させていただきました。(このブログをご覧になっている方はだいたい想像がつくと思いますが。)届いた品は整備の行き届いた綺麗な品でした。いただいた方の几帳面さが想像されます。私なんか半年も使えば人様に売れるような状態ではなくなります。

K5pa6590t

この3年間101EDを使用していたのですが、光軸ズレを気にしながらの鳥見も精神的負担が大きく、101EDⅡも生産中止とのことで、今回思い切って購入することにしました。

で、今朝、久しぶりの暁の出撃にて101EDⅡを初めて使わせていただきました。出て来ましたのは今季初認のエゾビタキでした。何と幸先のよいことでしょうか。

K5pa6771t_2

K5pa6801t

いつもの合歓の木で撮っていましたが、カラ類も出てきました。

シジュウカラ

K5pa6733t

ヤマガラ

K5pa6857t 

K5pa6826t 

写りも上々です。シャープネスを控えめにかけたつもりなのですが、まだかけすぎのようです。

これから歩けなくなるまで使わせていただくつもりです。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/408792/26994373

エゾビタキ来る~BORG101EDⅡにてを参照しているブログ:

コメント

miyaさん、こんばんは
101ED2、問題ないようですね。
やはり使う人により、性能が発揮されよかったです。
(宝の持ち腐れで防湿庫に眠っているのが惜しかったです)
幸先よく、今季初のエゾビタキやヤマガラが、きれいに撮れていて、さすがですね。
こちらでも、そろそろ秋の渡りの野鳥が見れることを期待しております。

ita-sanさん、こんばんは。
この度は誠に有難うございました。ご覧のように写りも良好です。いい物を譲って頂き感謝しております。
山の方はイマイチですが、田んぼはシギチが徐々に入って来ております。風も爽やかな感じになり、いよいよ秋本番ですね。

コメントを投稿