カテゴリ

Powered by Six Apart

リンク

« ビンズイとエゾビタキ | メイン | タシギ »

2011年10月17日 (月)

ソバキジ

雨のソバ畑の近くで撮ったキジ雌です。10月15日の撮影です。

BORG101EDⅡ(AF化)+K-5にて。

ところで、PCが新しくなったのはいいのですが、そのPCからのブログのアップができない状態でした。調べてみると、W-7に入っているIE-9のせいであるらしく、今日からこのブログのアップのときだけソフトを換えております。Yなどの大手は対応しているようなのですが、このブログはまだ対応がすんでいないようです。やや面倒くさいです。

K5pa97021_2

K5pa97081

K5pa97231

K5pa97431

K5pa97631
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/408792/27292333

ソバキジを参照しているブログ:

コメント

miyaさん、こんばんは
ソバの花とキジ若、いい組み合わせで、白と緑の中のキジ和歌の目の周りの赤が会えますね。
こちらは、ここ数箇月、キジに逢っていません。

これはこれは 淡い感じがいい雰囲気ですねえ。
2羽並んでいるのが微笑ましいです。

ソバの花を2羽並んで見ている姿が微笑ましいですね♪
白い可憐な花に地味なキジの姿が似会いますね。
こちらもソバの花が咲きました。明日は撮影に行ってみるつもりです。

ita-sanさん、こんばんは。
あ、これ雌ではなかったようですね。若鳥でしたか。ソバの花、雨の中でしたが、真っ白で綺麗でした。偶然キジが座っていたので撮ってみました。ソバノビも狙っているのですが、なかなか近くに来てくれません。

kimさん、こんばんは。
あいにくの雨天で、アイマークは出ませんでしたが、偶然いてくれたキジさんたちのおかげでソバの花をからめて撮ることができました。天気のいい日に再度チャレンジしてみます。もう少し絞れればよかったのですが、なにせ暗いのでですねぇ。

ゆきりんさん、こんばんは。
私、どうも美的感覚があまりないのと植物に関する知識も皆無なので、いままでなかなか花とからめて撮るという発想がなかった(というよりも鳥を撮るのに必死だった)のですが、これからはもっと背景等に工夫しようと思っている今日この頃です。そんなところに都合よくキジがいてくれました。

コメントを投稿