カテゴリ

Powered by Six Apart

リンク

« エゾビタキの種飛ばし | メイン | 川内川のイカルチドリ »

2011年10月 8日 (土)

田んぼの鳥たち

今日は午後からHm公園と田んぼに行きましたが、鳥の出は全般的に低調でした。唯一の成果は今季初のノビタキ雌を撮れたことぐらいでした。田んぼで撮った鳥を載せます。

BORG101ED(AF化)+K-5にて。

ノビタキ

K5pa82581

ハクセキレイ

K5pa80861

K5pa81161

コチドリ

K5pa790511

タシギ

K5pa82191

K5pa84941







にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/408792/27245513

田んぼの鳥たちを参照しているブログ:

コメント

miyaさん、こんばんは
ノビタキ、背景の稲(?)の黄緑と相まってきれいですね。
最近はコチドリを全然見れませんし、ひところ見れたタシギもサッパリです。
この連休も徒歩圏内の野鳥撮影で終わりそうです。

miyaさん、こんばんは。
今季初のノビタキさん、セイタカアワダチソウでポーズ決めてくれましたね(*^_^*)
ハクセキレイの天使の羽ポーズも素敵です。
そちらの田んぼはまだ水があって良いですね。
こちらの田んぼは水が干上がり、僅かな水たまりにタシギとコチドリが居るだけになりました・・・

ita-sanさん、こんばんは。
ノビタキ、今年は飛来が遅れてしまい、ヒガンバナには間に合いませんでした。よく行く田んぼに2羽いるだけでした。
私もこの連休はいつもの場所で鳥見になってしまいそうです。

ゆきりんさん、こんばんは。
ノビタキ、2週間遅れで残念ながらヒガンバナには間に合いませんでしたよ。
ハクセキレイ、好きな鳥でいつもたくさん写真を撮っております。天使の羽ポーズというのですか!なるほど、、、。これから使わせていただきます。
こちらも稲刈り直前で田んぼの水は干上がっていますが、幸いなことに里芋の収穫あとに水を張っており、そこにシギチが集まっております。ただ、だいぶ数と種類が減ってきました。あとは、稲刈り後のムナグロやタゲリを待つしかないようです。

コメントを投稿