カテゴリ

Powered by Six Apart

リンク

« 青空とミサゴ~索敵 | メイン | 山の鳥たち »

2011年12月 6日 (火)

戦果中型コイ1尾~離脱

漁が下手だと専らの噂のI公園のミサゴですが、今日昼休みに見せてくれました。

比較的よく撮れた、コイを捕まえてその場から離脱する様子から載せます。

BORG71FL(AF化)+K-5にて。トリミングしております。

K5pb90941

K5pb9098jpgbis1

K5pb91011

K5pb91021 

K5pb91051

K5pb91061

K5pb91071

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/408792/27562549

戦果中型コイ1尾~離脱を参照しているブログ:

コメント

miyaさん、こんばんは
鯉を見事に捉えたミサゴのいいシーンを連写でこれまた見事に捉えましたね!!!
ここは、川or池でしょうか?

miyaさん、こんばんは。
片足で魚を持ち上げて、上昇しながら両足で捕まえるんですね。
見事な連続写真です。
ミサゴくん、漁が成功してよかったですね(*^_^*)

でっかい獲物を捕りましたね。
昨日は 獲物がでかすぎて飛び上がれずもたもたしているスキに アオサギに横取りされましたよ。
これから生きてゆけるのか心配させる個体ですが だんだん上手になるのでしょうね。

ita-sanさん、こんばんは。
なんとか、このミサゴも魚を捕れたし、私もその様子を撮れてよかったです。
ここは、近くのI公園の池です。今、掃除のために池の水を減らしていまして、いろいろな鳥が来ています。

ゆきりんさん、こんばんは。
これらの写真の前、このミサゴさん、20秒くらい水につかってバタバタしておりました。最初は水浴びしているのかと思っていたら魚を捕らえていました。ミサゴさんは魚が捕れてよかったし、私も写真が撮れてよかったです。

kimさん、こんばんは。
今日も昼休みに様子を見にいきましたが、このミサゴさん、木に止まっているところをアオサギに追われ、その後舞い上がったらカラス数羽に追われ、散々だったようです。大丈夫ですかねぇ。

コメントを投稿