カテゴリ

Powered by Six Apart

リンク

« ミヤマホオジロ | メイン | ミサゴの航過 »

2012年4月 6日 (金)

ヤマガラ桜花を摘む

今朝撮ったヤマガラです。桜の花をつまんでいました。蜜を吸っているのですかね。

BORG71FL(AF化)+K-5にて。

K5pf90341

K5pf90021

K5pf90101

K5pf90141

K5pf90251

K5pf90301

K5pf90371

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/408792/28856081

ヤマガラ桜花を摘むを参照しているブログ:

コメント

miyaさん、こんばんは
明るい中野桜とヤマガラ、すばらしいですね!!!
こんな風に撮ってみたいものです。
桜も丁度いい具合に咲いており、最高の環境ですね。

miyaさん、こんばんは。
ヤマガラが蜜を吸っているのは初めて見ました。
ニュウナイのように花をくわえている姿が可愛いですね。
貴重な場面に出会えてよかったですね~

ita-sanさん、こんばんは。
昼間はお花見の人が多いため、この時期の山の鳥は早起きして撮りに行っております。空抜けでなければもっと良かったと思うのですが、また明日の宿題にしております。この公園の桜はあまり栄養が良くないらしく、満開といってもこの程度の木が多いです。

ゆきりんさん、こんばんは。
私も、ヤマガラが桜の花を摘んでいる場面は初めて見ました。ツバキのように花を食べるのかと思ったらそうでもないようで、遊んでいるわけでもないでしょうから、蜜を吸っているのではないかと考えましたが、どうでしょうかねぇ。
ニュウナイスズメもよく桜の木に来るので捜しているのですが、見つかりません。

コメントを投稿