カテゴリ

Powered by Six Apart

リンク

« ヤマシギ・シジュウカラ | メイン | ミサゴ西へ »

2012年4月12日 (木)

ひと休みのキビタキ雄

例によって半ドンの今日、Hm公園に行きましたところ、まだミヤホもいる中、キビタキ雄に出会いました。低い声で囀りながら山桜と椿の間を行ったり来たり。昨年は撮れなかったので、1年半ぶりの出会いでした。北に向かう途中、休憩中なのかもしれません。

BNORG71FL(AF化)+K-5にて。

K5pf18151

K5pf16631

K5pf19751

K5pf20211

K5pf16831

K5pf16441

K5pf16581

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/408792/28899405

ひと休みのキビタキ雄を参照しているブログ:

コメント

miyaさん、こんばんは
もうキビタキを撮られたのですね!!!!
大きくきれいに撮られて、いいですね!!!!
こちらでは、いつ逢えることやら・・・

miyaさん、こんばんは。
キビタキが渡って来たんですね!
桜の薄ピンクと背景の緑色の中でキビタキの
黄色とオレンジが輝いて見えますね♪

キビタキ よくみつけられましたね。夏鳥の季節到来です。
お山のてっぺんで汽車を待っていたら ピックィーとサシバが啼いて飛んでいましたよ。
キビタキ やはり綺麗です。

ita-sanさん、こんばんは。
いままでキビタキを撮ったのは、いつも秋のことでしたので、今回は幸運でした。ただ、なかなか明るい場所には出て来ず、暗い写真ばかりになったのは残念です。これから夏鳥の季節ですね。お互い頑張りましょう。

ゆきりんさん、こんばんは。
桜と椿が並んでいる場所で発見したときはラッキーだと思ったのですが、そこは相手がキビタキさんでしたので撮影は難しかったです。まぁ暗かったのですが、桜と椿の花を少し入れることができましたので、良かったです。

kimさん、こんばんは。
この場所は昨年サメビタキを撮った場所でして、ヒタキなどには居やすい環境なのですかね。近くで子供が遊んでいたのですが。一昨年ご一緒していただいてキビタキを撮った場所にもしばらく注目するつもりです。

コメントを投稿