カテゴリ

Powered by Six Apart

リンク

« タシギのペア | メイン | ひと休みのキビタキ雄 »

2012年4月11日 (水)

ヤマシギ・シジュウカラ

4月6日に撮ったヤマシギを載せます。1シーンしか撮れなかったので、この2週間で撮ったシジュウカラも載せます。ヤマシギはノートリ、シジュウカラはトリミングしております。

BORG71FL(AF化)+K-5にて。

ヤマシギ

K5pf89081

シジュウカラ

K5pf82741

K5pf88511

K5pf92001

K5pf98621

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/408792/28888635

ヤマシギ・シジュウカラを参照しているブログ:

コメント

miyaさん、こんばんは
ヤマシギ、まだ逢ったことがありませんが、私のようにまん丸の体系で飛べるのでしょうかね???
シジュウカラもmiyaさんの手にかかれば、大変味のある野鳥にはや変わりですね!!!

miyaさん、こんばんは。
ヤマシギ、ノートリでこんなに大きく撮れるなんてスゴイですね。
複雑な羽の模様がとても綺麗です。
ピンクの蕾の中に佇むシジュウカラ素敵ですね。
最後の尾羽を広げて鳴いている姿も良いですね♪

ita-sanさん、こんばんは。
私miyaのような体型のヤマシギですが、驚いて逃げる時は素早く、林の中を木を縫うように飛んでいきます。結構敏捷です。
いま比較的簡単に撮れるのはシジュウカラくらいのものでして、たくさん撮っているのですが、これがなかなか難しいですね。お腹や顔の白が飛んでしまったものばかりです。

ゆきりんさん、こんばんは。
これがですね、早朝鳥見に行く途中の公園の入り口に出るのです。この時はすぐそばでしたが、暗くて焦点距離の短いレンズを持って行かなかったことを悔やみながら撮りました。冬は落ち葉や枯れ枝の中に埋没するヤマシギですが、ご覧のようにヨモギが生えてくると目立ちまして、このヤマシギさんも途方にくれていました。

コメントを投稿