カテゴリ

Powered by Six Apart

リンク

オシドリ Feed

2011年11月28日 (月)

オシドリ

この1週間、I公園で撮ったオシドリを載せます。

昨年と比べて距離が半分になったのですが、それでも数十メートルありますので、大トリミングしております。

BORG101ED(AF化)+K-5、半手持ちにて。

K5pb02711

K5pb07391

K5pb86421

K5pb88431

K5pb88591

K5pb78921

K5pb79031

K5pb79101

K5pb79131

K5pb80441

K5pb81441

K5pb81401

K5pb81411

K5pb81911

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2011年11月 7日 (月)

マガモとオシドリ

昨日夕方のマガモとオシドリを載せます。いずれも水に浮いているだけの画像ですが、、、。

BORG101EDⅡ(AF化)+K-5にて。

K5pb79671

K5pb80181

K5pb80441

K5pb81051

K5pb81171

K5pb82701_4

K5pb82891_2

K5pb80271_2

K5pb80801_4

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2011年11月 3日 (木)

オシドリ

今朝久しぶりに撮ったオシドリです。
夫婦と、やや小さめな雌タイプが2羽、そのうち1羽は嘴が赤く雄であると思われます。家族連れでしょうか。

昨年より近く(数十メートル)で撮れました。

 BORG101ED(AF化)+K-5にて。トリミングしております。

K5pb97961

K5pb00211

K5pb00451

K5pb00511

K5pb99311

K5pb99331

K5pb99651

K5pb99801

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2010年11月14日 (日)

I公園のオシドリ

朝1000頃からHm公園、昼からはK地区と川内川、夕方にI公園に出撃しました。冬鳥が入っており、今日だけで、アオジ、ツグミ、キンクロハジロ、それにオシドリを今季初めて確認しました。

それでは、I公園のオシドリ雄から。まだこの1羽しか入っていないようです。若い個体なのか、警戒心がそれほどなく、元気に動き回っていました。

日没直前に見つけたので、約120mの距離から何枚か撮ったあと、急いで車で数10mまで近づいてみました。

早い時間に気付いていればよかったのですが。

後半の3枚がやや近づいて撮ったものです。いずれにしても遠く、大トリミングしております。

Imgp8802t

Imgp8840t

Imgp8886t

Imgp8921t

Imgp8948t

Imgp8968t 

BORG101ED(AF化)+K-5にて。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2010年5月23日 (日)

川内川のヤマセミとオシドリ

今日は朝から、猫と犬の入ったバケツをひっくり返したような雨が降ったり止んだりの一日でした。

めげずに出撃しましたが、今回のヤマセミとオシドリの他に、アマサギやヒクイナ、2-3種のシギチなど、結構多彩な野鳥が撮れました。

なお、今までS川としてきたのは、川内川のことです。流域が広いので、場所が特定されることはないと思いまして、これから実名で載せます。

ヤマセミ:ノートリです。

Imgp7312t

Imgp7259t   

Imgp7323t

オシドリ:どこかにいるんじゃないかと思っていたら、こんなところにいました。大トリミング。

Imgp0006t

Imgp0032t

BORG101ED+x1.7AFTC+K7にて。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2010年3月 5日 (金)

I公園のオシドリ

今日の昼休み、目の前(といっても70-80m先)に山のほうから飛んできた(!)、オシドリです。最初はカモかと思い、飛んでるところはいつものように撮れませんでした。

Imgp9962t

Imgp9973t

Imgp9982t 

♀がいないのが残念でした。

BORG101ED+x1.7AFTC+K-7、半手持ちにて。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2010年2月26日 (金)

I公園のオシドリ

I公園のオシドリです。

昨年より近いところに出てきますが、それでも数10mありますので、大トリミングしてあります。車の中より半手持ちで撮影しました。

Imgp7541t_3

Imgp7580t

Imgp7592t

BORG101ED+x1.7AFTC+K-7にて。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2010年2月 3日 (水)

遠いオシドリ

1月30日、夕方、I公園にオシドリが来ていました。

120-130mの距離で暗く、め一杯トリミングと修正しております。

Imgp3003t

Imgp3021t

Imgp3103t

今度は晴れた日に長距離仕様で撮りに行こうと思っております。

BORG101ED+1.7AFTC+K-7にて。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2009年2月26日 (木)

I公園の鳥:オシドリその2

本日、午後は仕事は休み。曇り空の中、オシドリを撮りに。

101ED+×1.4TC+E420の仕様で出撃するも、画像の収差激しく、昨日の仕様で行けばよかったと反省。

P2260712_edited2_s

P2261177_edited3_s

P2261342_edited2_s

他に、コゲラ。このコゲラさん、なかなか振り向いてくれませんでした。

P2261767_edited1_s

ハシビロガモも。

オスが綺麗になっていました。

P2261938_edited2_s

メスも。

P2261996_edited3_s 

しばらくは、オシドリ撮影が続くのでしょうが、なにせ遠い、、、。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2009年2月25日 (水)

I公園の鳥:オシドリ

昨夜は雷雨、昼からやや天気が持ち直し、仕事が一段落したところで、I公園へ。オシドリが、数羽、入ってました。

Imgp9786_edited2_s

Imgp9804_edited2_s

Imgp9807_edited1_s

約120メートルの距離で何とか撮れたかなという感じです。

101ED+CUL№3+AFC+K10Dという、動き物仕様。

明日は天気がよければ、長距離仕様で撮ってみます。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村