カテゴリ

Powered by Six Apart

リンク

ムナグロ Feed

2011年11月 6日 (日)

ムナグロとタシギ

今日も出撃したのですが、昼間はまとまった雨が降り、ほぼ坊主の状態でした。
昨日撮ったひこばえの中のムナグロと里芋畑のタシギを載せます。

BORG101EDⅡ(AF化)+K-5にて。

K5pb0597

K5pb06281

K5pb06441

K5pb06361

K5pb0688

K5pb07031

K5pb07121

K5pb07131

K5pb07171

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2011年10月15日 (土)

遠くのムナグロ

シギチ週間も終わりにしようと思ったのですが、今日はあいにくの雨、そこで10月13日の夕方に撮影したムナグロを載せます。

1600から1700まで頑張ったのですが、なかなか近づいて来ず、最後は「ピョー」と鳴いて遠くに行ってしまいました。

BORG101EDⅡ(AF化)+K-5にて。

K5pa96291

K5pa92291

K5pa95771

K5pa96181

K5pa96341

K5pa96151

K5pa96561_4

K5pa96891_3

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2011年10月10日 (月)

ムナグロ幼鳥

今日午後、E市K地区のいつもの田んぼで撮影したムナグロの幼鳥です。

10羽前後の群れでしたが、飛来直後だったらしく全く動かず、また真昼間のためなかなかアイマークが出ませんでした。同じような写真ばかりですが、今季初なので少しでも眼が光っているものを載せます。

BORG101EDⅡ(AF化)+K-5半手持ちにて。

K5pa75031_2

K5pa74721_2

K5pa75201

K5pa75401

K5pa75461

K5pa75531

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2011年4月29日 (金)

ムナグロ

連休とはいえ、今日はいつもと同じように午前中I公園とHm公園、午後から川内川原に行きました。

春のこの時期初めて撮った、冬羽から夏羽に移行中のムナグロです。昨日のアオアシシギに引き続き、この時期にシギチが撮れて幸運でした。ピーカン過ぎて陽炎が立ち、いつも以上のボケ写真量産でした。

K5px0043t

K5px9008t

K5px9042t

K5px9085t

K5px9104t

K5px9748t 

BORG101ED(AF化)+K-5にて。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2010年10月 5日 (火)

雨の田んぼ

3日、雷雨の前後、K地区の田んぼで撮った野鳥です。

暗いものばかりですが、ご了承ください。

クサシギ

Pa039297t_4

Pa038636t

ヒバリ

Pa038679t 

アオアシシギ

Pa038977t

Imgp5219t

タカブシギ

Pa039319t

タシギ

Pa038692t

Pa039268t

Pa038815t

Pa038858t

セイタカシギ

Imgp5260t   

ヒクイナ

Imgp5155t_2

ムナグロ

Imgp5281t

クサシギからタシギまでは、BORG71FL+E620,

セイタカシギから下は、BORG101ED+K10Dにて。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2010年10月 4日 (月)

ムナグロ冬羽

昨日、雷雨の中ムナグロの群れがK地区に飛来しておりました。

飛翔中は、ピョー、ピョーという鳴き声が遠くからも良く聞こえました。

Pa038846t

いつものように、遠くからしか撮れないので別の場所に移動したところ、群れから離れた1羽が近づいてきました。こんなに近くでムナグロを撮ったのは初めてのことでした。暗く、SSが上がらなかったのが残念です。

前回は、夏から冬羽に移行中でしたが、今回は綺麗な冬羽でした。

Pa038889t

Pa038903t

Pa038926t

Pa039131t

Pa039145t 

BORG71FL+E620にて。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2010年8月27日 (金)

エゾビタキとムナグロ

昨日のエゾビタキをアップしようと思っていたのですが、間違えて、K10Dのファイルをアップしてしまいましたので、今日は25日に撮ったエゾと、21日に撮ったムナグロにします。

エゾビタキ

Imgp2687t

ムナグロ

Imgp8991t

Imgp8997t 

Imgp9024t

エゾは、BORG101ED+K7,

ムナグロは、BORG101ED+K10Dにて。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2010年8月22日 (日)

田んぼにて

今日はまた特別暑かったような気がします。こういう暑い日は、田んぼ周りが一番です。気化熱のせいか、田んぼを渡ってくる風が非常に涼しく、エアコンなしで車から撮影できます。そこで、この二日間、田んぼで撮ったシギチとサギを載せます。

タカブシギ

Imgp1848t

コチドリ

Imgp2268t

イカルチドリ

Imgp1681t

Imgp1721t

ムナグロ

Imgp1800t

Imgp1803t

アマサギ

Imgp1585t

コサギ

Imgp1922t

Imgp1923t

BORG71FL+K7(AF化)にて。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2010年8月21日 (土)

ムナグロとイカルチドリ

今日は暑かったので、1500ころより田んぼに出撃しました。シギチを3種撮りましたが、そのうちムナグロとイカルチドリをアップします。ムナグロは、数羽入っていましたが、夏羽から冬羽に移行中の各段階のものがいて、多数撮影しました。

イカルチドリ

Imgp1693t

Imgp1696t

ムナグロ

Imgp1734t

Imgp1758t

Imgp1765t 

Imgp1800t

Imgp1803t

BORG71FL+K7(AF化)にて。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村