カテゴリ

Powered by Six Apart

リンク

クロジ Feed

2011年2月 3日 (木)

コゲラなど

週末に撮ってアップしていなかったものを載せます。

コゲラ

Imgp8581t

Imgp8606t

ビンズイ

Imgp7229t

Imgp7354t_2 

Imgp7467t

ヤマガラ

Imgp8406t

クロジ

Imgp8154t

Imgp8383t  

コゲラはノートリ、あとはトリミングしてあります。

BORG71FL+K-5にて。

 

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2011年1月30日 (日)

クロジなど

今日は0900-1500ころまで、途中仕事をはさんで鳥見でした。

午前中はHm公園、1400よりI公園でしたが、昨日も述べましたように特にHm公園の鳥の数といったらハンパではなかったです。結局、帰宅までに撮ったものは18種でした。いままでで最高の数でした。やはり降灰の影響でしょうか。

今週は、この2,3日で撮ったものを2,3種ずつ載せます。

クロジ:昨日のものとは違う場所で。

Imgp8133t

Imgp8147t

Imgp8149t

シロハラ

Imgp8155t

シジュウカラ

Imgp7862t

ヒガラ

Imgp7870t

BORG71FL+K-5にて。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2011年1月29日 (土)

クロジ

御池付近の降灰により鳥相が変化するとは思っていましたが、今日午後からHm公園に出撃したところ、クロジをみつけましたので、急遽アップします。

ミヤホを探していたところ、「チッ、チッ」という澄んだ地鳴きが聞こえました。藪の外の暗い道路上で餌を食べていたようで、最初は「ミヤホか」と思っていたところ、全体に墨のような色で、クロジと認識した次第です。

尾羽の端が白くないことから、灰で汚れたアオジではなさそうです。

久しぶりの小鳥の初撮でした。証拠写真レベルなのですが、嬉しいので3枚アップします。

Imgp7365t

Imgp7370t

Imgp7373t

BORG71FL+K-5にて。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村