カテゴリ

Powered by Six Apart

リンク

サメビタキ Feed

2011年10月25日 (火)

コサメとサメとニュウナイスズメ

週末に撮った小鳥を載せます。ニュウナイスズメは空抜けですが今季初撮でした。

コサメビタキ

K5pa68321
K5pa68471

K5pa74171_2
サメビタキ

K5pa05371

K5pa04421
K5pa99671
ニュウナイスズメ

K5pa79611
K5pa79651

BORG71FL(AF化)+K-5にて。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2011年10月23日 (日)

サメビタキ~その2

引き続き、昨日のサメビタキを載せます。
半日かかって撮ったわりにはなんとかアップできるものはこれくらいです。

BORG71FL(AF化)+K-5にて。
K5pa01421
同じシーンですが、、、。
K5pa01581
K5pa04771
空抜けです。
K5pa68681
いい恰好。
K5pa68691
飛びつき。

K5pa69211
K5pa69221
K5pa69231

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村

2011年10月22日 (土)

サメビタキの枝とまり

今日は天気も午後から回復し、いつものHm公園に出撃しました。
松林の中にヒタキ類がいたので、少々暗かったのですが撮ってみたところ、初撮のサメビタキでした。

いままで撮れなかったのはエゾだと思って撮らなかったからですかね。とにかくエゾと違い、暗い場所から出てきませんでした。ISO1250-1600の高感度で撮っております。

同じ場所にエゾやコサメがいたので、鑑別に少々不安があるのですが、胸の縦線が不明瞭なのでエゾビタキと判断しました。この鳥ばかり沢山撮りましたので、まずは止まりものから。
もし間違っていたら遠慮なくご指摘のほどお願いします。

K5pa01291

K5pa00841

K5pa01771

K5pa02001

K5pa02921

K5pa04321

K5pa05101

K5pa05271

BORG71FL(AF化)+K-5にて。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村